2020年01月08日

もう1週間経ちました


 あんじゅがいなくなって早や1週間。

いつも毎年あんじゅと一緒に行っていた
松本の四柱神社の初詣。
今年はダンナと二人きりで行ってきました。

そこで引いたおみくじは
『大吉』

なんということでしょう!
2020年は何かいいことがあるのかな?

そこに書いてあった文章
「ときくれば枯れ木と見えし山かげの桜も花の咲き
においつつ」

意味は、
初めは寂しい冬枯れの景色で、この先どうなるのだろうと
気遣うも、春になり花の咲くがごとくに時を待てば
必ず良いことがある」

願い事のところにも
「初めは思わしくないけれど、後は必ず良し」 
とある。


今は哀しいばかりだけれど、後になればきっと楽しい
良いことが待っている一年になるのかな?



あんじゅのいない部屋
あんじゅの残り香が漂う。
これも1ヶ月も経つと消えてしまうのだろうか。

あんじゅの気配が徐々に消えてゆく。

あんじゅとの19年間はあまりに長く、重い。

もう1週間経ちました


同じカテゴリー(飼い主の述懐)の記事画像
もう早や一年経ちました
花より団子なんだけどね
もうすぐ四十九日なんだね
愛情の深さの測り方
お世話になった動物病院
あんじゅの気配が消えてゆく
同じカテゴリー(飼い主の述懐)の記事
 もう早や一年経ちました (2021-01-08 13:28)
 花より団子なんだけどね (2020-02-19 10:29)
 もうすぐ四十九日なんだね (2020-02-12 12:44)
 愛情の深さの測り方 (2020-01-28 10:30)
 お世話になった動物病院 (2020-01-19 14:35)
 あまりに大き過ぎて (2020-01-17 09:47)

Posted by みなと部長 at 12:08│Comments(2)飼い主の述懐
この記事へのコメント
コメントしたかったけど
何と言っていいのか悩みすぎてしまいました
同じワンコ飼いとして涙なしではいられません
19才。我が家のいい目標!手本!だったあんじゅちゃん
天国でパパママ兄弟達に会えたかしら
そして夜も眠れず介護頑張ったみなとさんおつかれさまでした
ご冥福をお祈りいたします
Posted by マフコかーさん・リラとーさんマフコかーさん・リラとーさん at 2020年01月10日 13:58
>マフコかーさん・リラとーさんさん

いつもあんじゅを見守って下さりありがとうございました。
あんじゅは安らかに天国で暮らしていると思います。

高齢ワンコのいろいろ
何か参考になりましたでしょうか?

マフコかーさん・リラとーさんさんのワンコちゃんも
元気で健康で長生きしてくれるといいですね。

祈ってます。

これからもよろしくお願いします。
Posted by あんじゅあんじゅ at 2020年01月11日 10:28
ブログ持ち主の承認後、受付られます。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。