2021年01月08日

もう早や一年経ちました

 あんじゅが亡くなったのが一昨年の12月31日。

一年の最後の朝に静かに逝った。

それからちょうど一年経ちました。

あんじゅが食べていた「ユーカヌーバ11歳以上」というドッグフード。
もう賞味期限も切れて、誰かにあげようと想ったけれど
それもできません。捨てます。

あんじゅが最後までお気に入りで使っていた
座布団。
においが染み付いて、オシッコも染み付いて
仕方ないので、捨てました。

どんどんとあんじゅの気配が消えてゆきます。
仕方ないことだけれど、仕方ないことです。

寂しいことだけれど、新しく来た六花に
手が掛かりきりです。
毎日、バタバタと大騒ぎで暮らしてます。

そんな私たちをあんじゅは、どこかで見ていてくれるかな?
やんちゃな六花を「めっ!」と叱ってくれているかな?

昨年の年賀状には、あんじゅのことは載せることはできませんでした。
だから、今年来た年賀状の中には
「あんじゅは元気ですか?」と書いてくる人もいます。
そんな人は、今年の年賀状を見てびっくりしてますね。

もう早や一年経ちました


同じカテゴリー(飼い主の述懐)の記事画像
花より団子なんだけどね
もうすぐ四十九日なんだね
愛情の深さの測り方
お世話になった動物病院
あんじゅの気配が消えてゆく
もう1週間経ちました
同じカテゴリー(飼い主の述懐)の記事
 花より団子なんだけどね (2020-02-19 10:29)
 もうすぐ四十九日なんだね (2020-02-12 12:44)
 愛情の深さの測り方 (2020-01-28 10:30)
 お世話になった動物病院 (2020-01-19 14:35)
 あまりに大き過ぎて (2020-01-17 09:47)
 あんじゅの気配が消えてゆく (2020-01-11 10:49)

Posted by みなと部長 at 13:28│Comments(0)飼い主の述懐
ブログ持ち主の承認後、受付られます。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。