2019年12月31日

あんじゅ=天使


 12月31日 朝7:30前

病院からの電話で飛び起きる。


「朝方 病院に来た時には既にあんじゅちゃんは息を引き取っていました」

病院へ駆けつけ、あんじゅに対面。
あんじゅは診察台に横たわっていた。

あんじゅ=天使


やっぱりダメだったか・・・・・・・

昨日、心臓マッサージを止めた際に、
思いっきりお別れを言ってしまった。

リハーサルをさせるワンコって・・・・・・・・・・


これがあんじゅ流のお別れだったのかな。

私たちがあんまり悲しまないようにって
最後の最後まで気を遣ったのかな。

できたワンコでした。
私たちには出来すぎのワンコでした。



年末年始で火葬場もお休み。
年内にやってくれるところを1軒みつけ、
午後3時に来てくれる。

だからドライアイスの心配したり、
一人で寝かせておく という心配もしないでよくなった。

そして、「切れ」の良い
2019年の最後の日に旅立っていった。

何から何まで気を遣うんだから。



あんじゅを病院から連れ出し、車まで運ぶ際、
病院院長が自ら抱っこして運んでくださった。

今まで小脳にできものができて緊急搬送してから
10年以上お世話になった先生だ。

院長も泣いてらっしゃった。

左眼は角膜潰瘍の治療中で瞬幕が張ってあったが
それも取り去られ、
両後ろ足は関節炎のサポーターがしてあったが
それもはずされた。

もう痛みも苦痛も何もない。

良かったね。

あんじゅの顔は穏やかだった。
苦しくなく、静かに逝ったんだね。

あんじゅ=天使



同じカテゴリー(病気・病院・薬)の記事画像
奇跡をおこした!!!
再入院なの
もう~いい~よ
鼻チューブのあんじゅさん
緊急入院です!
手術回避か?!
同じカテゴリー(病気・病院・薬)の記事
 奇跡をおこした!!! (2019-12-31 10:17)
 再入院なの (2019-12-30 15:42)
 もう~いい~よ (2019-12-29 17:24)
 鼻チューブのあんじゅさん (2019-12-27 11:43)
 緊急入院です! (2019-12-26 15:45)
 手術回避か?! (2019-12-12 10:57)

Posted by みなと部長 at 10:40│Comments(0)病気・病院・薬
ブログ持ち主の承認後、受付られます。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。