2019年12月31日

奇跡をおこした!!!


12月30日17:30 あんじゅの面会に。

あんじゅは、またもや鼻チューブ。
流動食の食事中。

午前中に現れていたチックは無い感じ。
眠っているのかいびきをかいている。
そんな映像も撮ったりして早々に帰宅。

帰宅途中、病院から電話。

「あんじゅちゃんが呼吸がとまってしまって、
 引き返していただけますか?」

Uターンして再び病院へ。
だってだって、さっきまで静かにねんねしてたじゃん!
そんなに急に?

あんじゅは、既に診察台の上で
心臓マッサージを受けている。

隣で心電図のピッピッという音が。

医師から
「もう自発呼吸ができなくなって、心臓マッサージをしているんですが
止めると心拍も止まってしまう状態なんです。」
と言われた。

急変したらしい。

心臓マッサージは既に10数分続いている。
交代して、3人目。

私たちはあんじゅの横に立ち、
あんじゅに呼びかけた。

「あんじゅ!あんじゅ!」



それからまた10数分心臓マッサージは続いただろうか。
心音も弱くなってきた。

ダンナが
「もういいよな。」

心臓マッサージも止められた。

医師からは「眼もキレイにしたり、支度をさせていただきますね。」と。



んっっっ?????!!!!!

あんじゅ、息してる!!!

心音はだんだんに弱くなってゆく と説明されたが
確かにあんじゅは息をしている。
一旦はずされた心電図の電極がまた付けられた。
心拍100っ!!!!

先生達も一様に驚いていた。
「あんじゅ、凄い!」

12月30日 18:30
私たちは一旦、病院を後にした。



しかし、油断できない状態なことは確か。
心臓マッサージで肋骨も折れてしまっていた。
いつまた心臓が止まるかわからない。

あんじゅの起こした奇跡。

一旦完全に止まった心臓が復活したのだ。
この心臓の強さが19年もの長生きを支えてきたのだ。


今年の夏の終わり ある出来事があった。
救急車が駆けつけ、救急医療士に心臓マッサージを受けていた。
心電図はまだ少し反応があった。

また同じような場面に居合わせ、
私は比較をしてしまった。

自ら死を選んだ人と
まだ生きるんだと頑張るワンコと

結果は大きく違った。

あんじゅの頑張りに私たちは驚かされる。

奇跡をおこした!!!


同じカテゴリー(病気・病院・薬)の記事画像
あんじゅ=天使
再入院なの
もう~いい~よ
鼻チューブのあんじゅさん
緊急入院です!
手術回避か?!
同じカテゴリー(病気・病院・薬)の記事
 あんじゅ=天使 (2019-12-31 10:40)
 再入院なの (2019-12-30 15:42)
 もう~いい~よ (2019-12-29 17:24)
 鼻チューブのあんじゅさん (2019-12-27 11:43)
 緊急入院です! (2019-12-26 15:45)
 手術回避か?! (2019-12-12 10:57)

Posted by みなと部長 at 10:17│Comments(0)病気・病院・薬
ブログ持ち主の承認後、受付られます。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。