2019年09月17日

あんじゅご乱心めされたか!?


 昨夜のあんじゅさん
夜の11:30過ぎから2時過ぎまで
大活躍、大運動会!!!

何が気に入らないのか、部屋の奥まで行かぬよう
ストッパーにしてあるティッシュの箱を鼻で押しのけ
その前で唸っている。

かと思いきや部屋中をぐるぐると歩き回る。
はあはあと息遣い荒く、そして時々唸る。

ベッドの足元で頭をガンガンと打ち付ける。

そんな状態が2時間半以上・・・・・・・・
さすがに寝ることができない。
(ダンナは隣で寝てたけど)

時折抱っこして、「落ち着け」とからだをさすってあげたりしたけれど
効果無し。

隣の物干し部屋まで遠征して、また唸っている。

これらの行動も「発作」の一種であろう。
何か落ち着かない気持ちになってしまい、多動してしまうのだ。


特にこれといって対策は無いようだ。
発作を緩和させる薬は常用している。
それが効いてか 最近は「てんかん」のような発作は起きない。

夜中にこれが出るので、私は眠れずたまったものではない。
今朝は眠い。

あんじゅも昼間、起きていてもらうことにしよう。
いつもは昼間はぐすっすり寝ているのだが、
なるべくそれを阻止しよう。

おりゃーーーーー、寝るでないゾ!

あんじゅご乱心めされたか!?

迷惑そうなあんじゅさんであった。



同じカテゴリー(あんじゅの生活)の記事画像
さあ、時間です
あんじゅに宅急便が届いたよ
真夜中に溺れた~!!! 
あんじゅ 新聞の海に溺れる
笑ってる?
かわいいねぇ~
同じカテゴリー(あんじゅの生活)の記事
 さあ、時間です (2019-12-31 15:25)
 あんじゅに宅急便が届いたよ (2019-10-24 10:56)
 真夜中に溺れた~!!!  (2019-10-15 11:33)
 あんじゅ 新聞の海に溺れる (2019-09-20 11:35)
 笑ってる? (2019-09-04 17:47)
 かわいいねぇ~ (2019-08-31 11:00)

ブログ持ち主の承認後、受付られます。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。