手術回避か?!

みなと部長

2019年12月12日 10:57


 あんじゅの左足の関節炎

術後の回復が悪く、院長から再手術(3回)の宣告をされていた。
回復できるよう、なるべく左足の踵部分が曲がらぬよう
サポーターをするよう言われ
アマゾンで購入し、その上に手製のサポーターを作った。

材料は100均で買った滑り止めマット
これを足に合わせ、カットし、丸く穴を開け
3重くらいに両面テープで貼り付けた。

それを足に巻き、購入したサポーターを巻いた。

あんじゅはとても歩きにくそう。
だが、治るためには必要なことと、不自由を強いた。

その結果、傷口に肉が盛ってきたようで
手術は回避出来るかも?!

言われたことは最大限 努力すべきと改めて思う。

医療用品・用具は個々のわんこにぴったりくるものが無いようで
動物病院でも手作りしたりしているそう。

私の手作りサポーターも「これは何ですか?」
と先生から尋ねられた。
「いや、100均のマットで・・・・・」
と言うと、院長は
「私もよく100均のお店に行って、素材や材料を探しますよ。」
とおっしゃった。

皆、同じようなことを考える。


とりあえずは、今はまだ様子見。
このまま傷口が治ってきたら再手術は行わない。

あんじゅはかなり激しく動くので、心配なのだが
ちょっとでも良くなるよう 私も協力は惜しまないよ~





関連記事