あんじゅのお宿

みなと部長

2019年07月20日 10:57

 昨日amazonから届いたもの。

それは、あんじゅの新しい住処(すみか)。

こ~んな感じの子供用プール


ここでも書いているが、真夜中に俳諧をするあんじゅ。
隅っこや角っこに行き、そこで壁に頭をぶつけている。
大運動会もしたりする。

危険防止のためにも柔らかいクッションを壁や机の足に付けようかとも
思ったが、「介護犬」で色々とネット検索していたら
子供用のビニールプールをワンコの介護に使っている
という人たちのブログ記事がいっぱいみつかった。

おおっ!!
素晴らしいアイデアっ!!

ということで、早速購入し、空気を入れ、セッティングしてみた。

果たしてあんじゅは気に入ってくれるのか?

入れてみた。




既に寝る体制。

オシッコはモレション・あんじゅなので、
トイレシートを敷き詰めた。

これならぶつかっても痛くないし、安心。
ただちょっとデカかった・・・・・・
長さ160cm 幅100cm 高さ50cm
部屋に置くと、私達が歩くことができない。
ま、仕方ないか。
お値段は1900円ちょっと。2000円しなかった。

しばらく使ってみよう。

関連記事